金曜日, 3月 30, 2007

イーモバイルをキャンセルしました

カードタイプをオンラインストアから申し込んだのですが、サービス開始日の3月31日に届くかわからなかったのでサポートセンターに電話してみました。

結論からいうと、前日である30日時点で登録申請さえされていない状況。もちろん端末が31日に届くわけがありません。これなら店頭で購入した方が良いなと思い、電話口でキャンセルの旨を伝えたところ、しばらくお待ちくださいの後にオペレーターさんが言ったのが次のセリフ。

「社員のお知り合いですか?」「弊社役員にお知り合いはいますか?」「株主様でしょうか?」

社員に知り合いがいたり、役員の知り合いだったり、株主だったりすると、とっとと開通して届けてくれるんですかね。そりゃ関係者絡みなら無理が利くというのはわかるけど、それならサポートセンターなんかに電話しないですよ。世の中の仕組みとしてわかっちゃいるけど、気分良くないですよね。

新規参入のキャリアだし、エリアは狭いし、それでも人柱になる気満々だったのですがなんかこれで一気に萎えました。クレジットカード決済でのオンラインショップにもかかわらず、注文から3日もたっているのに発送手続きに進んでいないという点だけでも萎え萎えなのにね。

そういうわけで、当面イーモバイルは敬遠させてもらいます。

0 件のコメント: