伸びるモバイルコマース
ITメディアにモバイルコマースの成長についての記事が載っていたのでリンク。興味深いのは男女比3:7という状況や、10代から主婦層まで幅広い層が利用しているという事。女性は雑誌にしてもテレビにしても、マニキュアを塗りながらや、スキンケアをしながらの「ながら」ってのが非常に多いので、パソコンの前に座ってよりも携帯でのネット接続の方が多いってのは考えてみれば当たり前。携帯定額制や3G携帯の普及によりますます利用者は増える事でしょう。女性の集まるところには男はだまってても集まるので、現在PCを利用していないITリテラシーの低い人々が携帯でのネット利用をもっとしはじめればPCとは比較にならない巨大市場になるかもしれません。AUのフルブラウザ定額化やソフトバンクの携帯実験開始など、モバイル市場からはますます目が離せないですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿