モバイルオンリーユーザー
Japan.Internet.comに興味深いコラムが載っていたのでリンク。
携帯などのモバイルでしかネットを使わない人は、コンピューター業界にいる人間が考えるよりも遥かに多いのです。携帯だとできる事が限られる、携帯だとキーボード打つのが面倒、などと考えるのはパソコンの経験がある人間の考え方で、最初に触れた道具が携帯ならば、もしくは携帯しか触った事がないのであれば、不便だなどと思わない人達が大勢いるのです。
以前、とあるiモード公式サイトの構築をお仕事で受けたのですが、会員の集まり方というのはPCサイトの比ではありません。一ヶ月で30万人の会員登録があるというのはPCサイトじゃ考えられない話しです。
特にこれから社会人になり購買力を持つ若い層はPCよりも圧倒的に携帯に慣れ親しんでいるわけで、この層を早いうちから囲い込むようなマーケティング展開がどのような商売においても非常に重要になってくるのではと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿