火曜日, 10月 04, 2005

Appleから「One more thing...」」


以下ZD-Netからの転載

Apple Computerが、米国時間10月12日に大きな発表を予定しているようだ。

 先月はじめに「iPod nano」と「Motorola Rokr」を発表するイベントを開いたばかりの同社が、また大きな製品もしくはサービスの発表を予定している。同社は米国時間4日に、プレス関係者に向けて、このイベントの案内を送付したとCNET News.comのJohn Borland記者がブログに記している。

 劇場のそれを思わせる緋色のカーテンをバックに「One more thing...」というメッセージだけが浮かんだ絵柄の、いかにも思わせぶりなこの案内は、日本の編集部にも届いており、その文面は「10月13日(木)午前10時より 東京国際フォーラム ホールCにて カリフォルニアにて開催されるイベントの様子を衛星中継(録画)にてご覧いただきます(略)」とある。

どうやらiPodMovie(Video?)の発表が12日にあるというのは本当だったようです。TK-BLOGさんに画像らしきものが掲載されています。 しかしなんでnanoの発表と一緒じゃなかったんでしょうか?APPLEのいつものパターンで、発表と同時に発売開始だと思われるので量産して在庫そろえるのに手間取ったりしてたのか、nanoの発表をSONYの新型ウォークマン(こりゃ全然ダメな製品ですが)に対抗して早めたのかわかりませんが・・・。

単にMOVIEを見られるだけじゃなくて、撮影も出来ると本当にウレシイのだけど、ここ2年くらいのAPPLEの保守的な製品作りを見ているとそんな機能は付かないんだろうなぁと今からあきらめちっく。

0 件のコメント: