水曜日, 10月 05, 2005

東京国際映画祭と秋葉原エンタ祭り

10月22日より開催される「東京国際映画祭」。10月8日よりチケット発売開始です。 特別上映作品が発表されてないのでアレですが、審査員に桃井かおりさんが入っているのでアレクサンドル・ソクーロフ監督の「太陽」の上映を期待したいとこですが・・・無理でしょうねぇ。

小生はメチャクチャ映画好きと言うほどでは無いので、小難しい作品の多い東京国際映画祭は興味ある作品があれば行くかもねという程度なのですが、今年は併催企画として「秋葉原エンタ祭り」というのが開催されるのでむしろこちらにプチ注目。

映画・ゲーム・アニメ・マンガのキャラクターから映像ソフト、ゲームソフト、グッズまで全てのエンタテイメントが集まる街・秋葉原街全体を巻き込んだ初のビッグイベント「秋葉原エンタまつり」を開催!
東京国際映画祭2005併催企画として、国際的に有名な全てのコンテンツを網羅する画期的なイベントです。(HPから転載)


というのが”趣都 秋葉原”で開催されるそうです。”趣都”って言い方がいいですね、うん。「すべてのエンターテーメント」と言いながらSCE色が異常に濃いのがアレですが、ちょっと覗きに行こうかなと思っている次第。

0 件のコメント: