日曜日, 10月 02, 2005

のまネコ問題本当に解決したの?

この度、私たちが販売しております「のまネコ」に関して、これまで皆様に混乱を招いたことを反省しつつ、「のまネコ」にかかわって今まで私たちがしてきたことをすべて見直しました。

結論から言いますと、現在CDに特典としてつけているマイアヒ・フラッシュを今後はもうつけないことにしようと思います。

また、「のまネコ」の図形商標の登録出願を有限会社ゼンに中止してもらおうと思います。こうすれば、多くの方々が共有財産として楽しんでいる「モナー」等について、私たちが何らかの権利を持っているかのような誤解を完全に払拭できると考えたからです。

avexが上記のように発言したことで各所で解決したかのような報道となっているのまネコ問題。「のまネコ」の登録出願取り下げとの事ですが・・・。

商願2005-069971 のまネコ

商願2005-069972 米酒

「のまネコ」っていう名前での出願内容が上。件のネコの画像が入ってるのは下の「米酒」って名前で出願されてるんですよねぇ・・・。詳しい経緯などはこちらのまとめサイトをご覧ください。

解決までもうちょいかかりそうなこの問題。まだまだ目が離せなさそうです。

0 件のコメント: